記事一覧

フィリピン マニラのラーメン屋さん① 烏骨鳥ラーメン龍(UKOKKEI RAMEN RON)

こんにちわ。ドライバーマンです。

第一弾となる今回はラーメンです。フィリピンマニラ近辺マカティやパサイ、BGCなどではとても多くのラーメン店を見かけます。フィリピンではラーメンブームとか言われていますが、いろいろなところにラーメンがあります。最近はローカルの人向けのラーメン屋さんなんかもあるようですね。
マニラ・マカティ・BGCなどのマニラ首都圏で私が行ったレストランを紹介していきたいと思います。
フィリピン観光でもぜひ食べて帰ったほうがいいようなレストランもたくさんありますので、参考にしてみてください。



烏骨鳥ラーメン龍(UKOKKEI RAMEN RON) レビュー


makati UKOKKEI RAMEN RON   ramen_tenin.png
烏骨鳥ラーメン龍
(UKOKKEI RAMEN RON)マカティ(MAKATI)
今日はレストラン紹介シリーズ第一弾 烏骨鳥ラーメン龍(UKOKKEI RAMEN RON) さんをレビューしたいと思います。

烏骨鳥ラーメン龍はパサイロード(現在はA. Arnaiz Ave アントニオ・アーナイズ・アベニュー)というマカティから高速道路に乗るときによく利用する道沿いにあります。3階建てのビルの1階に位置しており、2階にはバーがあったり、3階には歯科やマッサージ店があるビルに入っています。
写真が店舗入り口です。(HPより引用)亀仙人のようなカンフーをたしなんでそうなおじいさんのキャラクターが迎えてくれます。
店内に入ると左側に大人数が座れる座敷スペースがあり、右前にはキッチンとカウンターそれを囲むようにテーブル席があります。
ラーメンのタイプは鶏がらベースのラーメンです。
烏骨鶏の名の通り、スープのベースは鳥の中でも昔から薬膳で利用されている烏骨鶏だそうです。店内の看板やランチョンペーパーに昔の中国では烏骨鶏のスープを病人に飲ませ、肉をそれ以外の家族が食べた。的なことが書いてありました。ラーメンのスープは醤油・味噌・塩の3種類がベースとなっており、ほかにも担担麺とかがあったように思います。
私のお気に入りは醤油チャーシューです。味噌が人気のようですが、みそもいいですが、もともと鶏がら醤油ラーメン好きの私としてはとにかく醤油らーめんがお勧めです。太さの普通の面ですが、しっかりちじれていて麺だけ食べてもおいしいです。どのスープも最後まで蓮華ですくってしまうくらいおいしいです。豚骨系のラーメンが多いなかど真ん中の鶏がらスープが食欲をそそります。日本人にはうれしい麺の大盛りが注文できるものうれしいです。
サイドメニューも充実していて、簡単なおつまみから餃子などのラーメン屋定番のサイドメニューまであります。
サイドメニューおススメはチャーハンです。正統派ラーメン屋さんのチャーハンって感じでチャーシューの味を良く感じれるパラパラチャーハンです。
そして、独り者で呑兵衛にはありがたいのが凍ったグラスと表面が氷結しているキンキンに冷えたビールときれいなおしぼりで迎えてくれるこの店がとっても好きです。
もう年なので、欲張らないでラーメンだけとかで・・・と思いながらもラーメン・チャーハン・餃子・ビールの組み合わせをどうしても頼んでしまう自分がいる。そんな病み付きになるお店です。
おすすめホテルのニューワールドマカティホテルにご宿泊の際は徒歩圏ですので是非どうぞ。
星4★★★★☆



■店舗情報 烏骨鳥ラーメン龍(UKOKKEI RAMEN RON) MAKATI (マカティ)■
住所:G/F Paseo Tesoro Bldg., 822 A. Arnaiz Ave,Makati City, Metro Manila, Philippines.
電話:02-856-4588
営業時間:
月~土 11:00-14:30 17:00-23:00
日・祝  11:00-14:00 17:00-21:00
公式HP http://ukokkei-ramen-ron.net/#




■フィリピン マニラ ラーメン・レストランのレビュー 口コミ 過去記事■

ではまた。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全記事表示リンク

プロフィール

philippinestarochan

Author:philippinestarochan
ドライバーマンです。 こんにちは!

フィリピン在住30代のおじさんですがゴルフ好き、お酒好きのダメおやじまっしぐらな生活をしています。

ドライバーの意味は運転手でもなく、工具でもない、ゴルフクラブのドライバーのことです。
フィリピンでの生活の参考にしていただければと思います!

連絡先
philippines.taro.chanあっとgmail.com

月別アーカイブ

.switch {display: none;}