記事一覧

フィリピン マニラのラーメン屋さん②

こんにちわ。ドライバーマンです。

第二弾となる今回もラーメンです。前回はマニラ近郊に3店舗くらいのお店を紹介しましたが、今回は8店舗の展開をしているチェーン店を紹介します。


ラーメン凪(RAMEN NAGI) レビュー


image0115.jpg   ramen_tenin.png
画像はHPより引用
ラーメン凪
(RAMEN NAGI)
ラーメンシリーズ第二弾 ラーメン凪(RAMEN NAGI) さんをレビューしたいと思います。

私が行ったラーメン凪はグリーンベルト(GREENBELT)というマカティ中心街の大型ショッピングモールにあります。このグリーンベルトは1から5までの建物が中心の緑地を取り囲むようにできており、緑も豊かなちょっと高級ショッピングモールです。シャン氏が店舗入り口です。(HPより引用)結構広い店舗で、時間によっては待っている人がいるようなお店です。個室や座敷はなくすべてテーブルとイスの4人掛けを中心とした席となっています。系列店はすでにフィリピン国内に8店舗もあるそうです!
ラーメンのタイプは豚骨ど真ん中のラーメンです。
ただし、豚骨をベースにしているもののスープは大きく分けて4種類です。注文時には日本語と英語で書かれた「好み確認票」みたいなものを渡されて、それにチェックをしていきます。
豚王(BUTAO KING)
黒王(BLACK KING)
赤王(RED KING)
翠王(GREEN KING)
の4種類となっており、豚王は純粋な豚骨ラーメン、黒王は黒ゴマとひき肉を使った豚骨ラーメン、赤王はラー油と唐辛子の効いたスープに肉みそがのっている豚骨ラーメン、翠王はバジル?とチーズが入ったイタリアンな豚骨ラーメンです。
ラーメンを注文する際にはこの4種類からベースを選んで、追加のソースやニンニクの量、油の量、麺の硬さやトッピングを選んで定員さんに渡すだけです。ラーメンが運ばれてくるとその注文シートに名前を書きますのでその名前を呼んで持ってきてくれます。
マイケルジャクソンとかスティーブンセガールとか名前を書いてもその名前で呼んでくれます。。
サイドメニューは餃子や空揚げなどがあります。個人的には豚王か黒王が好きですが、いつも混んでいるイメージがあるのと、私が行った時だけだと思いますが、ビールがいつも冷たくないっていうのがあり、個人評価はちょっと低めです。
替え玉もありますので、頼んでみましたが、最初の注文時に替え玉をお願いしないといけないので、ラーメンとほぼ同時に替え玉が来ます。また、ちょっと料金的にお高いかな。というのが率直な感想です。あと50ペソ安くてサービスチャージ込なら通いますが、料金的な問題から庶民としてはちょっと足が遠のきます。
おすすめホテルのニューワールドマカティホテルにご宿泊の際は徒歩圏ですので是非どうぞ。
星2★★☆☆☆



■店舗情報 ラーメン凪(RAMEN NAGI) GREENBELT3 (マカティ)■
住所:Space 209, 2F Greenbelt 3,Ayala Center, Makati City 750-5616, Metro Manila, Philippines.
電話:
営業時間:GREENBELT3営業時間と同様
公式HP http://www.n-nagi.com/location_detail/?id=15772





■フィリピン マニラ ラーメン・レストランのレビュー 口コミ 過去記事■



ではまた。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全記事表示リンク

プロフィール

philippinestarochan

Author:philippinestarochan
ドライバーマンです。 こんにちは!

フィリピン在住30代のおじさんですがゴルフ好き、お酒好きのダメおやじまっしぐらな生活をしています。

ドライバーの意味は運転手でもなく、工具でもない、ゴルフクラブのドライバーのことです。
フィリピンでの生活の参考にしていただければと思います!

連絡先
philippines.taro.chanあっとgmail.com

月別アーカイブ

.switch {display: none;}