記事一覧



フィリピン マニラのラーメン屋さん③ らあめん花月嵐

こんにちわ。ドライバーマンです。

ラーメン屋さん企画第三弾
今回のレビューはらあめん花月嵐さんです。
日本では都心ではよく見かけるラーメン屋さんですがフィリピンマニラでもあります。
4,5回行っていますが、日本人を見かけたことがないですね。フィリピン人が多いイメージです。


らあめん花月嵐(RAMEN KAGETSU ARASHI) レビュー


16560332805_d449b49284_z.jpg   ramen_tenin.png
らあめん花月嵐
(RAMEN KAGETSU ARASHI)パセオセンター店(PASEO CENTER)
レストラン紹介シリーズ第三弾 らあめん花月嵐(RAMEN KAGETSU ARASHI) さんをレビューしたいと思います。

日本でも有名ならあめん花月ですが、フィリピンにもあります。場所はマカティ市ないですが、観光地としてはちょっと外れのほうにあるサルセドというコンドミニアムとオフィスビルが多く立地している中にあります。
パセオセンターはフィリピンの財閥アヤラの本社ビルのあるアヤラトライアングルと呼ばれる公園?に面しており、パセオデロハス(PASEO DE ROXAS)という通りにあります。
このビルの一階にはマクドナルドやUCCコーヒー、JCOなどが入っているビルの二階にあります。
店内は20人くらい座ると満席のイメージです。最近ラーメンの値段が上がってしまい1杯400ペソを超えるようになりました。
味はとんこつベースのラーメンで細麺です。ゆで卵がついています。ラーメンのおすすめポイントはとにかくスープが熱い!!フィリピンのラーメン屋さんにありがちですが、スープがすごいぬるいです。フィリピン人があまり熱いと食べられないからでしょうけど、それにしてもヌルイ!
が、ここのラーメンがぬるかったことはないです!日本人でもそのまま飲んだら火傷しそうな温度で出してくれるところは好感です。
もう一つのおすすめは鉄板イタメシです。これは300ペソを切っており、スープがついているのでこれと餃子。を頼むときもあります。鉄板イタメシはその名の通り鉄板にチャーハンっぽい炒めた飯がのっています。卵は混ぜておらず、自分で混ぜながら食べますが上にのっているバターが味を際立てます。
また、ニラ壺というのをラーメンと一緒に頼むことができ、辛みの効いたニラが壺に入って出てきます!
ラーメンだけだと男性にはちょっと量が少ないのでご飯を頼むときもありますが、スープがあったかいので食は進みます。
ただ、ちょっと値段が高いなぁということで、
星3★★★☆☆



■店舗情報 らあめん花月嵐 パセオセンター (RAMEN KAGETSU ARASHI PASEO CENTER)■
住所:2nd Floor Paseo Center, Paseo de Roxas Makati City, Metro Manila, Philippines.
電話:02-886-3150
営業時間:10:00-22:00
公式HP https://www.facebook.com/KagetsuPH/




■フィリピン マニラ ラーメン・レストランのレビュー 口コミ 過去記事■

ではまた。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全記事表示リンク

プロフィール

philippinestarochan

Author:philippinestarochan
ドライバーマンです。 こんにちは!

フィリピン在住30代のおじさんですがゴルフ好き、お酒好きのダメおやじまっしぐらな生活をしています。

ドライバーの意味は運転手でもなく、工具でもない、ゴルフクラブのドライバーのことです。
フィリピンでの生活の参考にしていただければと思います!

連絡先
philippines.taro.chanあっとgmail.com

月別アーカイブ

.switch {display: none;}
