記事一覧



フィリピン マニラのラーメン屋さん⑤ メンドコロ・ラーメンバ (MENDOKORO RAMENBA)

こんにちわ。ドライバーマンです。

ラーメン屋さん企画第五弾
今回のレビューはメンドコロ・ラーメンバ (MENDOKORO RAMENBA)さんです。
場所はサルセドにあり、ラーメン屋さんというよりはバーのような高級な雰囲気を醸し出すそんなラーメン屋さんです。


メンドコロ・ラーメンバ (MENDOKORO RAMENBA) レビュー



1556408_747007608697686_7837324918645253910_o_20170814195750a30.jpg

   
メンドコロ・ラーメンバ (MENDOKORO RAMENBA)
(サルセドビレッジ )
レストラン紹介シリーズ第五弾 メンドコロ・ラーメンバ (MENDOKORO RAMENBA)さんをレビューしたいと思います。

まず、驚くのは店がラーメン屋っぽくない!テーブル席はなくカウンターがUっぽい?馬の蹄っぽい感じなっており、モダンな感じ。ラーメン屋さんでも1時間以上平気でおしゃべりしているフィリピン人にこのスタイルはいけるのか。という感じだった。オープン当初はサイドメニューもなくラーメン一筋!という感じで目の前で調理をするカウンターの迫力に日本人はウケると感じた。昼も夜も混雑しており大体並んでからでないと入店できない。フィリピン人があんまり好きじゃない感じの店舗なのにこれだけウケているということは味がばっちりフィリピン人向けなんだろうな。という印象だった。
ラーメンと餃子を頼んでみた。ラーメンは醤油ラーメンを頼んだが、醤油というより豚骨という感じの見た目で味もまさしく豚骨!(醤油どこいったの?)とても濃厚なスープで太麺。スープは天下一品をすこし薄くした感じ。チャーシューはちゃんと焼き目もはいっており、肉厚でおいしかった。女性や子供にはちょっと量が多いかな。というくらいのボリュームがあります。
個人的には毎日あの豚骨は食べれないので半年に一回くらいでいいかな。というのがおじさんの感想です。
また、ゆっくり食事できる感じではないので(外にたくさん人は待っているし、カウンターだし、日本人には長いするのが難しい。)時間のずれたお昼とかにがっつりラーメン食べたい気分の時に次は伺います。

星4★★★★☆



■店舗情報 メンドコロ・ラーメンバ (MENDOKORO RAMENBA)■
住所:G/F, V Corporate Center, Soliman Street Makati City, Metro Manila, Philippines.
電話:(02) 478 9625
営業時間:11:00〜23:59
公式HP https://www.facebook.com/mendokororamen/



■フィリピン マニラ ラーメン・レストランのレビュー 口コミ 過去記事■

ではまた。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全記事表示リンク

プロフィール

philippinestarochan

Author:philippinestarochan
ドライバーマンです。 こんにちは!

フィリピン在住30代のおじさんですがゴルフ好き、お酒好きのダメおやじまっしぐらな生活をしています。

ドライバーの意味は運転手でもなく、工具でもない、ゴルフクラブのドライバーのことです。
フィリピンでの生活の参考にしていただければと思います!

連絡先
philippines.taro.chanあっとgmail.com

月別アーカイブ

.switch {display: none;}
